日経225先物TAAシステム
忘れた頃に出る、自作非最適化先物寄引システムのサインを公開



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ブログランキング にほんブログ村 先物取引ブログへ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 日経225先物ブログランキング

2年半振りの更新
気まぐれで更新してみます。

何とか無事に生きてました。トレードの方も細々と続けています。
最後の更新の後に転職をして、収入が増えたのはいいのですが
労働時間や責任、仕事量もどっと増えて毎日へとへとです。

あまり相場を気にする余裕も無いので、裁量トレードはほとんどせず、
システムによる寄引けトレードがメインになっています。
成績は・・・一応プラスですね。今年は+1,000円ほど。
昨年も一応プラスでした。

システムに対する考えは基本的には以前と変わっていません。
現在運用中のシステムも、3つくらいの条件からなるシンプルなロジックを
幾つか組合せた、単純なパターン系システムです。
以前にも増して単純化させた感じで、相変わらず最適化を排除しています。

振り返ると初めてシステムらしきものを作ったのが2006年後半ですから、
結構な時間をこれに費やしてきたことになります。最近になって思うのは、
やっぱりシンプルで低スペックなシステムほど、堅牢だなぁという事。
今のシステムが正に低スペックでローリターン、ドローダウン小で
エントリー率はそこそこという代物で、会社勤めの片手間での運用に
ぴったりで気に入っています。転職によってワーキングプア状態から
脱却出来た今だからこそ、そう思えるのかもしれません。

もう毎日サインを公開することはありませんが、ご報告までに。


 

ブログランキング にほんブログ村 先物取引ブログへ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 日経225先物ブログランキング

スポンサーサイト
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。